なぜ黒にんにくなのか?慢性疲労と黒にんにくを始めるきっかけ

2017/10/13

はじめまして。

数ある黒にんにくサイトの中から、当サイトをご覧いただきありがとうございます!

まず簡単ではありますが、当サイトの管理人である私の自己紹介そして当サイト制作のきっかけを紹介させてください。

 

自己紹介

当サイトを始めるにあたって、私のニックネームを考えたんですが、良いのがまだ浮かんでいません。
ですので、仮として「ふうた」とさせてください。特に意味はないです(笑)

かわいらしいニックネームですが、年齢はアラフォーで、もうすぐ40代突入です!40代突入しました!(2017年現在)

 

家族構成

家族構成は、嫁さんとかわいい娘が2人いる4人家族です。

もちろん、嫁さんのことも結婚10年目ですが愛しています。

娘たちは小学生で毎日元気よく学校に行っています。

まだ素直でかわいいですけど、下の子がプチ反抗期に入っていて近づいて行くと、どこで覚えてきたのか「パパキモい」という言葉を発したことがあります(泣)

あまりのショックに言葉を失っていると感じ取ったのか、以後言わなくなりましたけどね。しばらく引きずりましたね。

中学生頃になった時の反抗期が正直恐ろしいと感じるこの頃です。

 

仕事

自宅でほそぼそと自営業を行っています。

自宅で仕事をしているので、子供たちが騒ごうが嫁さんが隣でドラマを観ていようが、仕事に集中しなければいけないので集中力と忍耐力はかなり培われたと思っています(笑)

自営業になる前は、10年程サラリーマンをしていました。

片道2時間の通勤を毎日こなしていました。

 

自営業になってから5年経ちましたね。

もうサラリーマンには戻りたくはないし、もう戻れないでしょうね。

今、独立するときに思い描いていた生活とは程遠いですが、それなりに楽しんで仕事をしています。
家族を責任もって養わないといけないので不安も多いですけどね。

 

サイトを開設したきっかけ

黒にんにく 始めるきっかけ
私が当サイトを作成したきっかけは、私の父(70歳)が毎日黒にんにくを一片食べているのを見たからです。

家族で実家に帰って、ふときっちんに目をやると父が冷蔵庫からなにやら黒いものを取り出して、皮をむいておもむろに口に入れているところを目にしました。

 

なにを食べているのか、その時はわかりませんでしたが、なぜかちょっとショックだったのを覚えています。

人間ちょっと黒いものに抵抗があるのかわかりませんが、ちょっとショックを受けていましたね(笑)

 

私の両親

私の父は70歳なのですがとても元気で、毎日起きたら筋トレして、毎日趣味の自転車で数十キロサイクリングにいくほど誰が見ても元気な父親なんです。

また、母も73歳で年上なのですが、さらに上を行くような元気な人なんです(笑)

毎日のように車や電車で出かけているような人です。
いつも予定がいっぱいで海外旅行も頻繁に1人で行きます。

とても私はこの元気というかパワーについていけてません。

自慢の両親です!

 

黒にんにくを知った

まず父にその黒い物体は何か聞いてみたところ「黒にんにくだよ。結構高いんだぞ。」といって一片くれました。

味は正直大好きな味でしたね。

昔プルーンを飲んでいたことがあったのと、にんにく自体が大好きだったので比較的黒にんにくの味は好きでした。

「うまっ!酒のつまみにもなりそうだね。」

「高いからダメ」

酒のつまみとしては拒否されましたが、もしかすると両親の元気の源は黒にんにくなのか?とふと思いました。

 

私の体調について

実は何をしてもすぐ疲れてしまって、寝ても休んでも疲れが取れにくいという悩みを持っています。

とても疲れやすいんですね。

休んでも疲れが取れないって、何かの病気じゃないのだろうかと心配になりました。

 

実は独立して自営業になるずっと前から、10年以上悩んでいるんです。

昔はパソコンの仕事で、四六時中パソコンの前に張り付いて仕事をしていたので、それが目からくる疲れの原因だと思っていたのですが、一週間仕事を休んだ日も疲れが取れないのでちょっと違うようでした。

 

妻の強いすすめもあって、色々検索して調べてみると慢性疲労症候群という病気に近いことがわかりました。

主な症状は当然疲労感で、朝起きた時から疲れていてそれが一日中続くという症状です。

慢性疲労症候群の原因はいまだに不明だとか。

もう10年以上悩んでいるので、もういい加減精神的にも疲れていたころに、両親のおかげで黒にんにくの存在を知りました。

慢性疲労と黒にんにく合わせて色々なサイトを調べていたら、慢性疲労にも効くという断片的な情報を目にしました。

 

黒にんにく実践の決意

実際にまだ黒にんにくを試して、慢性疲労が改善したという情報まで見つけられなかったので、この際自分で試して同じような悩みの人と情報を共有したいということでこのサイトを立ち上げました!

黒にんにくを試していく中で効果や効能について調べて知識を増やしていこうという目論見もあります。

でも、黒にんにくって高いんですよね。

特にまだ私のような稼ぎのないひよっこレベルが試しに買えるような値段ではないんです。

子供にもお金が掛かる時期ですしね(泣)

 

これから黒にんにくを試して、その結果どうなったか、どう改善したのかを実況していこうというブログ。

病気を克服するために、高い黒にんにくを継続して買っていく中で、心折れないようにブログを立ち上げました。

 

当然自分のための病気改善経過を記録するブログでもあるのですが、少しでもみなさんに共感してもらってお役にたてるブログにしていきたいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

お問い合わせ

何かありましたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。
メール返信については少々お時間いただくことがあります。

 

おすすめ【黒にんにく】ベスト3!

通販おすすめ黒にんにく ≫ 黒にんにく熟成期間30日以上
≫ 長期熟成発酵の効果抜群黒にんにく

▶ 自然共生の無添加釜出し発酵黒にんにく
▶ 岡崎屋の長期熟成純黒にんにく
▶ お試し1玉【熟成まるごと黒にんにく】

≫ ニオイがないにんにく卵黄サプリ

▶ にんにく卵黄【黒にんにくサプリ】
 

黒にんにくランキングへ(HOME)

-管理人紹介
-,