岡崎屋の黒にんにく徹底検証!通販で買える無添加純黒にんにく口コミ評価

2017/10/13

岡崎屋の黒にんにく」についてまとめます!

当サイト管理人のイチ押し黒にんにくは、自然共生の「発酵黒にんにく」

理由は、岡崎屋の黒にんにくよりも若干値段が安いから

 

どちらも、厳選した黒にんにくに間違いはないのですが、1000円高くなると手が出なくなるのが消費者。

ただ、高いといっても、岡崎屋の黒にんにくのほうが、1箱に入っている「黒にんにくの量も多い」ですし、「個別包装」なので持ちが良い。

なにより、高級感があります!

 

ただ私には、岡崎屋の黒にんにくをこの先長い間食べ続けるお小遣いがないのです。。(たった1000円の差ですけど)

少しお金に余裕のあるそこのあなた!

ちょっと高級感のある「岡崎屋の黒にんにく」自信をもっておすすめできる理由を紹介します!

 

公式サイト:http://www.e-ninniku.com/


世界で認められている黒にんにく

岡崎屋 黒にんにく 口コミ

え!?世界で認められている黒にんにくってなに?

と、思われた方もいるでしょう。

岡崎屋の純黒にんにくはなんとモンドセレクション8年連続受賞しています。

8年連続です!

モンドセレクション(Monde Selection)とは食品、飲料、化粧品、ダイエット、健康を中心とした製品の技術的水準を審査する民間団体であり、ベルギー連邦公共サービスより指導及び監査を受け、モンドセレクションより与えられる認証(この組織では賞と表記している)である。1961年、独立団体としてベルギーの首都・ブリュッセルに作られた。

そして、
国際味覚審査機構優秀味覚賞3つ星金賞受賞しています。

優秀味覚賞(ゆうしゅうみかくしょう、Superior Taste Award)とは優れた味覚と品質を持つ食品と飲料品の審査と表彰を目的とした認証(この組織では賞と表記している)であり、その審査会はベルギーのブリュッセルに本部を置く国際味覚審査機構(iTQi)によって2005年より毎年開催されている。優秀味覚賞はバイヤー、マーケティング・マネージャーに自社製品の差別化に有用なツールを提供するものであると同時に消費者がより優れた製品を選ぶための指標となることを目指すものである。

岡崎屋の黒にんにくが世界に認められ、なにやらすごい賞まで受賞してしまいました!

これってすごいこと。

諸説ありますが、黒にんにくは日本発祥で開発されたとされています。これは日本人として誇り。

岡崎屋の黒にんにくは世界のソムリエが認めた味

主観的な味の評価は、ドライフルーツ、プルーンのような感じで、好き嫌いはあるかと思いますが、にんにくが好きな人は基本的に好きな味だと思います。

ちなみに私は大好きです。おやつにも酒のつまみにもしたい感じですね。

 

岡崎屋の黒にんにくはどう?

味は世界で認められたということはわかりましたが、素材や効果などはどうなのか?

自然共生の「発酵黒にんにく」との違いはあるのか?

まず、黒にんにくの栄養価としては、通常のにんにくと比較すると、S-アリル-Lシスティン16倍、アルギニン3倍、総ポリフェノール6倍

スーパー黒にんにくなんです。

細かい成分の説明はおいといて、とにかく健康によく、元気になる成分がにんにくの数倍あるということ!

もちろん、必須アミノ酸もにんにくに比べて増加しています。

 

黒にんにくへのこだわりがすごい

岡崎屋 黒にんにく評判
岡崎屋の黒にんにくは、40日間遠赤外線でじっくりと熟成させて作られています。

自然共生の黒にんにくは、30日間の熟成でしたから、プラス10日長いですね。

長ければよいというわけではないですが、じっくりと中まで熟成させることで活性成分が合成されて熟成されます。

 

また、にんにくといえば東北なのでしょうか。

青森県産の福地ホワイト六片種が使用されていて、上質で新鮮さにこだわり黒にんにくの品質を上げています。

岡崎屋 黒にんにく口コミ
中国産のにんにくは12片前後が多い

しかし、福地ホワイト六片種は「6片前後」からなります。

国産のにんにくは、東北の寒い地域で育ち、実の詰まった大きいにんにくが育ちます!

 

中国産の細い小さなにんにくとは、一目で見分けがつくほど違いがあります。

味も国産は水分が多く含まれ、水みずしくジューシーで少し辛みも甘味もある味。

中国産はパサパサしている感じ。

国産は中国産よりも、黒にんにくの味も栄養価もまったく違います。

 

岡崎屋黒にんにく口コミまとめ

岡崎屋の黒にんにくの口コミをまとめました。参考にしてくださいね。

40代男性
出張が多く外食メインになりがちなので妻の勧めで黒にんにくを食べています。岡崎屋の黒にんにくを選んだのは1玉が大きいということと小分けになっているから出張先まで持っていきやすいんです。部下にもあげたりすると喜ばれます。

50代女性
確かに他の黒にんにくよりおいしいです。我が家では家族の健康を考えて料理に黒にんにくを混ぜて主人と娘に食べさせています。結構なんにでも合うのでお試しください。

50代男性
精神的に落ち込むことがあるので何かないか探していたところ黒にんにくにたどり着きました。黒にんにくは幸せ脳になるというセロトニンが増えるということで重宝しています。自然食品なので副作用もなく結構即効性も感じられるので同じような方におすすめしたいです。

30代女性
黒にんにくの効果は感じられますが、正直、岡崎屋の黒にんにくは高いのがネックです。継続して食べ続けるにはお財布が厳しいです。

30代女性
私は岡崎屋の黒にんにくで冷え性が改善されました。真夏でもクーラーで冷え性の症状が…季節関係なく冷え性に悩まされていたのでホント助かっています。

岡崎屋の黒にんにくはどこが一番安い?

岡崎屋黒にんにく 通販
さすが黒にんにくの最高峰の岡崎屋の黒にんにく、ひとつひとつ包まれていて高級感あります。

なんか高級菓子みたいですよね?

料金は若干、高いです。
(12個入りの方は若干お得に購入できます)

岡崎屋純黒にんにく6個入り:4,212円 12個入り8,424円 7,776円10%引き

 

最安値を調べたところ、楽天もYahooショッピングもAmazonも定価で販売されています。

公式サイトは、黒にんにく「12個入り」から割引があります!

 

ちょっと高いですけど、「4か月以上は、絶対に継続して食べる!」というかたは、公式サイトで12個入×2を購入すると、「送料も無料」になってさらに「割引」も適用されるので一番安く購入する方法になります。

経験上、さまざまな効果を得るには、半年以上は継続して食べ続けてほしいですね。

 

まとめ

なんと、2人に1人は購入して試したといわれる岡崎屋の黒にんにく。

芸能人も、政治家の先生も愛用されているとか。

味や効果効能的には変わりはないのですが、個別に梱包されているからか高級感ある感じです。(実際値段もちょっとお高め)

ただ、個別包装のの良いところは、持ちが良いところ。(保管可能期間が長いです)

 

黒にんにくは、「疲れやすい」「朝起きれない」「疲労回復したい」他色々な効果効能が確認されています。

 

黒にんにくを1年以上続けてみて思うことは、慢性疲労であんなに悩んでいたのに、朝元気に起きれるようになって疲れにくい身体になっていたこと!

本当に生きていて楽しいと感じることができます。

続けてみないと、たしかな実感は感じられません。

 

ぜひ一緒に、疲れにくい身体作りしてみませんか?

 

運営 株式会社岡崎屋
産地 青森県産の福地ホワイト六片種
料金 純黒にんにく12個入り 1箱 8,424円7,776円10%引き
純黒にんにく6個入 1箱 4,212円
送料 別途(関東は648円、東北は594円) 12個入り×2箱で全国送料 代引き手数料無料
ポイント 遠赤外線でじっくり熟成
モンドセレクション8年連続受賞各種メディアで話題の黒にんにく
最安値 公式サイト(12個入り10%OFF) 楽天、Yahoo、Amazon:割引なし
公式サイト http://www.e-ninniku.com/



岡崎屋の純黒にんにく公式サイトでもっと詳しく ⇒ 純黒にんにく

おすすめ【黒にんにく】ベスト3!

通販おすすめ黒にんにく ≫ 黒にんにく熟成期間30日以上
≫ 長期熟成発酵の効果抜群黒にんにく

▶ 自然共生の無添加釜出し発酵黒にんにく
▶ 岡崎屋の長期熟成純黒にんにく
▶ お試し1玉【熟成まるごと黒にんにく】

≫ ニオイがないにんにく卵黄サプリ

▶ にんにく卵黄【黒にんにくサプリ】
 

黒にんにくランキングへ(HOME)

-黒にんにく購入実践記
-, , , , ,