黒にんにく食べ始めてから1週間経過|疲労回復とその他の効果は?

2017/10/13

つうはん本舗で、お試し1玉を送料無料で購入して毎日1片を食べ始めました。

そして、黒にんにくを食べ始めて1週間経過したので、現れた効果など報告したいと思います。

参考:つうはん本舗のお試し丸ごと1玉が届いたのでさっそく食べてみた!

管理人の黒にんにく生活は、このお試し1玉から始まりました!

 

【追記】

現在は、自然共生の「発酵黒にんにく」を毎日食べています。

 

つうはん本舗と自然共生の熟成黒にんにく比較&評価

黒にんにく 1週間目効果

まず、つうはん本舗と自然共生の2社の評価からしたいと思います。

黒にんにくは、「つうはん本舗」と「自然共生」を購入して食べ比べてみました。岡崎屋の黒にんにくを追加)

まずは、継続して食べて行けるか不安だったので、お試しで「つうはん本舗」で黒にんにく1玉のみ購入。

結果、とてもおいしくてこれなら続けられそうだ!ということで追加で購入することを決意。

つうはん本舗は、1玉だったのであっという間に無くなり追加で「自然共生」でバラの黒にんにく200g(約4玉~5玉分)を購入しました!

> 自然共生の「発酵黒にんにく」を食べた感想と評価口コミ

簡単に両方の黒にんにくを比べてみました。

 

1片の大きさ

1片の大きさは「自然共生の熟成黒にんにく」のほうが断然大きいです。

初めて「つうはん本舗」で購入して自宅に届いた時は、実家で食べたのと同じ大きさだったので、あのサイズが1片で大きい方なんだと思い込んでいました。

1玉5片だったので、すぐに1玉食べ終わってしまって、自然共生で注文して1つ皮をむいてみるとその大きさにびっくりしました。

↓これが1片ですよ!?

自然共生 発酵黒にんにく おすすめ

1片というのはひとかけらということです。

めちゃくちゃ大きいです!皮むいたら2片入ってると思ったんですけど1片でした。

大きさの違い的には、1片で2.5倍程度の大きさの違いがありました。

 

黒にんにくの味

こればかりは人それぞれの好みがありますので、感覚的なもので評価したいと思います。

フルーティな味わいは断然に自然共生の「発酵黒にんにく」が勝利

まさにドライフルーツのような味で子供たちにも大人気!

何かみずみずしさが残っているような感触が食べているときにありました。

もちろん、しっかり中まで黒くて熟成されています。

 

でも、個人的にはつうはん本舗の黒にんにくの味も好きです(笑)

もともと黒にんにくのような味が好きなんですよね。

 

にんにく臭さ、におい

これは2社とも同じ。

開封したとき皮をむくときには、にんにく臭がします。

でも食べた後に、にんにくの口臭が漂うかと言えばそんなことはありませんでした。(家族談)

 

2社の比較の総評としては、違いは大きさだけだったのですが、自然共生の「発酵黒にんにく」が勝利

黒にんにくつうはん本舗のお試し1玉は、本当に黒にんにくを試してみたいという方向けですね。

 

黒にんにく食べ始めて1週間感じた効果

黒にんにく 評価比較

1片の大きさが違えど、同じ黒にんにくなので効果は同じ。

食べ始めてから1週間、私が感じた効果をお伝えしたいと思います。

たった1週間ですが、意外と効果もあるものですね。

 

疲労回復について

まずは、私が一番の目的にしている疲労回復について。

まだ正直なところ、そこまで疲労回復している実感はありません。

ただ、いつもより集中して仕事ができて、普段よりも疲れにくくなっている感覚が不思議とあります。

ここ最近の話ですが、仕事始めて気づくと2時間、3時間経過していることがあります。
たまたまかもしれないので、また経過報告の時にこのへんをお伝えできればと考えています。

あ、肩こりが良くなっている気がします!

黒にんにくを食べた後には身体がポカポカするので、血行が良くなってると感じます。

精神面について

精神面については一番効果を感じています。

軽いうつでしたが、気分が前向きでポジティブになれています。

ここ最近の話なので、まだなんとも言えませんがなんだか楽しく生活できるようになりました。

 

その他の効果

何よりも朝寝起きが良くなったと感じています!

朝起きて、すぐに黒にんにくを食べてるんですが、それが朝の楽しみになっています。

だから、寝起きが良いの?(笑)

 

なお、寝起きで身体がだるい重いという感覚がなくなってます。

まだ1週間なので、たまたま状態が良いという可能性もあります。

後日、経過報告をお伝えします。

 

 

まとめ

1週間でははっきり効果はわかりませんが、少しずつ黒にんにくの効果が現れていると実感しています。

精神的に前向きにポジティブになれたことで、仕事に集中できて疲れにくくなっていること

この効果が一番うれしいです。

また、黒にんにくを食べ始めたとき、実は風邪を引いていました。
それが病院にいかずに2日後には治ってました。

夏風邪だったと思うんですが…、いつもは夏風邪だと1週間以上調子悪いのが継続していたので驚いていました。

これも黒にんにくの効果だったのならうれしいですけどね!

継続しないと効果は期待できないことはわかっているので、とにかくもう少し継続してみて、また経過報告したいと思います!

 

【追記】

その後、黒にんにくを1年食べ続けた結果の効果効能についてレビューしました。
黒にんにくを食べ始めて約一年経過|その後の効果効能は?

 

おすすめ【黒にんにく】ベスト3!

通販おすすめ黒にんにく ≫ 黒にんにく熟成期間30日以上
≫ 長期熟成発酵の効果抜群黒にんにく

▶ 自然共生の無添加釜出し発酵黒にんにく
▶ 岡崎屋の長期熟成純黒にんにく
▶ お試し1玉【熟成まるごと黒にんにく】

≫ ニオイがないにんにく卵黄サプリ

▶ にんにく卵黄【黒にんにくサプリ】
 

黒にんにくランキングへ(HOME)

-黒にんにく購入実践記
-, , , , , ,