アトピーを治療して完治させる一環として黒にんにくを試してほしい理由
2017/10/13
黒にんにくの効果効能調査隊! 【目次】
アトピーの治療の一環として、黒にんにくをおすすめします。
アトピー性皮膚炎は、日によって良い日も悪い日もあり一喜一憂。
そして、一度かき出すと止まらなくなるとても辛い皮膚の病気。
アトピーは、アレルギーを起こしやすく皮膚のバリア機能が弱くなっている人に多く見られる皮膚の炎症です。
病院にいくと当たり前のようにステロイドを出されます。
黒にんにくをおすすめするからといって、黒にんにくだけで完治させることは難しいですが、少なくともアトピーの改善もしくはステロイドの使用を控えられるまでにはなるはずです。
アレルギー症状の改善と黒にんにくの関係
昔よりも最近は、アトピーやアレルギー症状(花粉症や喘息)を持つ方が増加傾向にあるようです。
特に子供にその症状が増えている傾向にあります。
国内では3人に1人が、何らかのアレルギーを持っていると言われています。
後に説明しますが、子供も黒にんにくを食べれますのでお試しいただきたいです。
我が家の娘たちも、黒にんにくは大好きですのでご安心くださいね。
免疫力を高める(Sアリルシステイン)
免疫力が下がることで、アレルギー症状が出て皮膚のバリア機能が弱くなりアトピーに。
「Sアリルシステイン」という、黒にんにくにある成分によって、人の免疫力を高め正常に機能するように働いてくれます。
この成分は、にんにくを熟成させてできる黒にんにくにしかない成分です。
免疫力が高まるとウィルスや細菌も撃退しますので、健康な状態を保つこともできます。
Sアリルシステインはとても優秀な成分。
免疫力を高めるだけでなく、血液サラサラにして、コレステロールを低下、抗酸化作用、がん予防。
ナチュラルキラー細胞を活性化させて癌細胞を撃退する効果があります。
黒にんにくの殺菌作用
にんにくに含まれているアリシンという成分が豊富に含まれていて、感染症を予防する効果、殺菌、解毒作用があります。
アリシンによって、サルモネラ菌やコレラ菌からも殺菌作用によって守られます。
さらに、アリシンは血行促進の効果もあるので、アトピーの治療に効果が非常にあると言われている理由でもあります。
このように、にんにくにはアトピーに効果がある成分が豊富に含まれています。
子供も黒にんにく食べてアレルギー改善
にんにくは辛くて刺激があるので、子供にはちょっと与えられるか心配と思われがちですが、黒にんにくはフルーティでとても食べやすいです。
黒にんにくは、離乳後期から食べさせても問題ない食べ物
発酵食品なので、ヨーグルトと同じように乳酸菌が生まれ、胃腸の弱い方や子供も安心して食べられます。
当サイトで紹介している黒にんにくは完全無添加なのでさらに安心です。
まとめ
多くの方が、黒にんにくでアトピーやアレルギー症が改善したとの報告があります。
黒にんにくには、副作用は全くないのでステロイドの使用を控えるために、少しづつ試していただけるとうれしいです。
みなさんが健康でいれますように。
おすすめ【黒にんにく】ベスト3!

≫ 長期熟成発酵の【効果抜群黒にんにく】
▶ 自然共生の無添加釜出し発酵黒にんにく
▶ 岡崎屋の長期熟成純黒にんにく
▶ 松尾農園の熟成純黒にんにく
≫ 黒にんにくをお試しで買いたい方向け
▶ お試し1玉【熟成まるごと黒にんにく】
≫ ニオイがない【にんにく卵黄サプリ】
▶ にんにく卵黄【黒にんにくサプリ】